Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

7th Dragon (ななどら)

 ようやくクリアしましたよ!

 クリア時間は40時間ちょい。最近のRPGにしては結構長めの方じゃないでしょうかね。世界樹も結構長かったですが。裏ダンジョンも全然残ってるんですが、次なる積みゲーがあるので、そっちに注力する感じです。

 ストーリーはオーソドックスですが、熱い展開もそこそこ。私は結構好きでした。ちょっと戦闘が中だるみすぎたかなという印象は否めないですが…。

 ちなみにこの手の携帯ゲームが私の最近の主力になりつつあります。家ではほとんど音楽作ったりジャケ作ったりで時間がつぶれちゃうので、ゲームやる時間ないんですよね。だから通勤中にできる携帯ゲームが主。なぜか職場でDSが大流行してることもありもっと言えばNDSばっかりやるようになってきました。PSPはもうモンハン専用機みたいな。

 お次は、「無限航路」。DSでこの手のソフトが出るなんて思いませんでしたが、この手の宇宙旅行系は大好きなのでじっくりやることにします。といってもまだ手元にないんですがね!(売り切れ続出で買えなかった)