Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

iPod classic

 iPod classic買った!

 私のiPhoneは16GBで一応iPod nano(初期型2GB)なんてのもあるんですが、nanoはホイールがもうダメになっててほとんどUSBストレージと化しています。というわけでメインとしてずっとiPhoneを使ってきたわけですが、ふとしたときに
「あ、あの音楽聞きたい!けど家に帰らないと無い…」
ってのが結構発生していたんですね。今PCにおいてあるMP3はだいたい50GBぐらいなんですがこれをフルに持ち歩きたい!というわけで結局classicご購入。…今2万円ちょいで買えちゃうんですねこんな大容量なのに。

 それと、今年の目標の1つに「色んな音楽をたくさん聞く」という目標を設定してまして。ジャンル問わず同人音楽からクラブ音楽、クラシックまで色んな音楽を聴いて吸収しよう!という。だったら160GBのiPod classicを今年1年掛けて埋めてやろうかなと思いましてね。まあ恐らく埋まりきらないとは思うんですが、目標持つことって大事だよね!ね!

 そんなわけで持ち歩くガジェットが1つ増えました。車のカーステもFMトランスミッタ経由させてこの子で賄ってます。