Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

Windows 7 64bit

 ななみちゃんなう!

 続いてこちらを購入。買いまくりラッシュすぎてお財布が心配ですが、そこは未来への投資ということでひとつ。

 先日の音源購入を経て心機一転DTMを始めたのですが、やはりというか予想通りの「Out of Memory」ラッシュ。OSがWinXPだったので、実質3GBのメモリにCUBASEとRecord、ViennaEmsembleを同時立ち上げして音色を読み込ますとすぐにリミットいっちゃうんですよね。そしたらTwitterで悪魔の囁きを聞いてしまいまして、急遽秋葉原へ向かいWindows 7 (64bit)を買う運びへ。VIRUS TIも64bitに対応したことだしそろそろ!

 メモリは2GBx2が乗っていたので同じブランドのものを足して2GBx4の8GBにしてデュアルブートでさくっと入れてみたんですが、まあこれが変わりすぎててよくわかんないOSになってました。ユーザーに見える部分はむしろシンプルになっててわかりやすくはなってますが。とりあえず普段使ってるツール類はほとんどが動作するし、動作しないのはReason/Recordぐらいなもんなのでとりあえずこれで64bitライフを満喫できそうな感じです。サンプラーいくら使っても「Out of Memory」に当分ならないはず…!

 ちなみにストラップは「ななみちゃん」のもの。今やOS買ったらストラップがついてくる時代ですか。こええなぁw