Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

PSVita

 (・ω・)ドヤ

 買いましたよ。初日買い。ゲーム機の初日買いってあんまりやらない人なんですが、なんとなく気になったので買いましたよ。と、いっても発売日の朝から渋谷に並ぶとかじゃなくて普通にあまぞんさんで予約買いでしたけど。いつぞやの平日のお昼休みにたまたまAmazon見たら在庫があったのでそこで速効IYHだったわけなんですけど、急いでたせいか、実はメモリーカードを買い忘れちゃって朝宅急便で本体だけ届いて保存領域が無いなんて状態に陥っちゃったのは秘密です。ちなみにPSVが届いてから速効近くのビッグカメラに走って16GBのメモリーカード買いましたけどね。


 16GB確保

 発売日に買って早速ゲームと行きたいところだったんですが、PSVのゲームは特にめぼしいゲームがまだ無かったので結局、PSPのゲームをインストールして遊んでみてます。取りあえずは

 の2タイトルですが、っていうか他に持ってるDL版のPSPタイトルが無いので実質PSVで遊べるタイトルはこれだけだったりするんですが、若干PSPに比べて重たくなった本体だけど液晶が綺麗なのとスピーカーがちょっと大きくなって低音がちょこっと出るようになったので、こっちで進めてみてます。というか液晶綺麗すぎてビックリ。

 PSアーカイブPSVで動けばもっと良かったんでしょうけど、今のところ対応してないのでPS1のゲームはまだ出来ないみたいです。といってもたぶん開発してそうなので時間の問題かなとは思ってますけどね。取りあえず零式は一度クリアしているので、2020を進めてます。クリアしたらまた日記にでも。そしてFF13-2。年末は大忙しだ。