Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

草津温泉

 

 実に一ヶ月ぐらい日記を放置していたわけですが、久々に。ちなみにここんところ本業が修羅場りすぎて休日さえも消えるという日々が続いてました。こんだけ忙しいのは初めてですよ。

 そんなわけで仕事もちょっと落ち着いた12/3-4で草津温泉に行ってきました。今回の温泉も自分の車は出さず、友人の車2台での出撃。今回も

  • くるまにのる
  • 助手席/後部座席でねる
  • 温泉入る└(・ω・)」

 しかやってないという。そろそろ雪の季節なのでFF、FRで大丈夫かなとも思いましたが、全然雪なんか無かったですよ。自分で運転しないで温泉っていうのはある意味楽なんですが助手席に座ってると運転変わって!ってなることもあります。まあ途中ちょっと運転させてもらいましたが。

草津事件

 草津自体は2年ぶりになるんですが、前回と全く同じ旅館に宿泊。気に入ったというのもあるんですが実は前回の草津温泉でこんな事件があったんですよ。

  • 前提
    • 時期は私は自転車買ってすぐの頃
    • 自転車で1日50kmとかやって長距離走行にちょっと目覚め始めてた
    • 基本土日は家で引きこもりやってたので旅いいなとか思うようになった
    • 同時に東京都内の道路事情にちょっと詳しくなり始めてた
  • 事件
    • 車1台4人(5人だったっけ)で草津温泉に行った
    • うち2名が車マニア、一方私は自転車いいなとか思ってた
    • 夜通しで車の話し出したのでちょっと混じる (車に興味はなかったが昔は好きだった)
    • 車に興味持ち始める
    • ちょっと値段とか調べてみるとか言い出す
    • フ ラ グ 確 定

 つまり車買うきっかけになった因縁の地というわけです。草津に行くと誰かが車を買うというジンクスまで出来るという感じなんですが、今回の参加者にも車に興味ありそうな人がいたので…誘っちゃったわけですね。結果はまあ予想通り、来年にはみたいなフラグが立ちました。

温泉

 そんなわけで2年ぶりの草津でした。2年前は温泉とか興味もあんまり無かったし車も持ってなかったので全然知らずに入ってたんですが、2年の間に車を買い温泉にも行くようになった改めての温泉はやはり至極。草津の温泉は非常に酸性が強く、疲労とか病気に特効なんですが、あまりの酸性とお湯の熱さであんまり長い出来ないんですよ。お肌もちゃんと上がった後ケアしとかないと荒れちゃいますし。しかしそれを持ってしてもやはりのクオリティでほっかほかになってきましたよ。

 温泉旅館に泊まるとだいたい、

  • 着いてまず風呂
  • ご飯の後に休憩後風呂
  • 朝風呂

 の3回お風呂に行くんですが、今回も例に漏れず3回の入力。うち、朝風呂なんかは気持ち良かったですが時間がまだ5時半だったのと強風+極寒だったのであんまり暖まらなかった記憶もありますが。


 ちなみに写真は途中の道の駅六合(くに)。草津の写真が残っていないというアレです…(全く写真とってない)