Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

箱根 奥湯本温泉

 先週の話。5月はなんだかんだ毎週温泉に行っている私ですが、今回は箱根へ。私の家から箱根はかなり近くて、1時間半程度でついてしまうんですが、たまにはということで行ってきましたよ。

 箱根といっても温泉はいくつかあって、有名な箱根湯本、強羅の他に奥湯本、芦ノ湖なんかもあってそれぞれ泉質が違っています。強羅温泉は結構好きな温泉なんですが、時間的なものや時期的なあれもあり今回は奥湯本の日帰り温泉「天山」へ。

 天山

 この雲遊天山日帰り温泉施設ではかなりの老舗(!)らしく(私はいったことがなかった)、館内はかなり綺麗でお風呂もしっかり整備されてる温泉でした。結構大型の温泉なので駐車場も完備してあるし休憩施設等も充実してます。お風呂も種類がいろいろあって箱根らしい熱いお湯も楽しめるほか、ゆっくり入りたい人用のぬるめのお風呂なんかも。あとは、お風呂上がったあとの牛乳サポートもばっちりで牛乳、珈琲牛乳、フルーツ牛乳が完備されてました。

 結構熱いお風呂なのでそこまで長風呂ではなかったのですが、ほっかり。お風呂上がってから2時間以上雑談してた方が印象に残りましたが、近場のお風呂もたまにはいいもんです。