Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

5月のさわやか

 最早ほぼ隔月行事と貸しているさわやかへの訪問。前回(2月)から少し間が空いてしまいましたが行ってきましたよ。

 2920

 今回は他にも犠牲者同乗者が居る、ということでついでに御殿場のアウトレットへ。丁度ジーパンにダメージが来ててアレな感じになってたのでさくっと購入してきました。私、めんどくさがりなので、服はマルイ系ブランドのクリアランスセールかアウトレット、もしくはユニクロで買うことにしてるんですね。御殿場のアウトレットは有名ですが、無茶苦茶安い!というわけでもなく、そこそこ安いって感じなんですが、たまにセール品の激安品が転がってるのが魅力なので、結構行ってたりします。購入物はジーパンx2のTシャツx2って感じ。後は別にセールでもないですがFrancFrancで小物をちょこちょこと。

 面白かったのはLEGOのオフィシャルショップが入ってるんでちょっとよったんですが、最近のLEGOの製品はいわゆる「独自パーツ」が多くてビックリ。いかにも「コイツ悪そうだぜ!」的なロボットやSTAR WARSの戦闘機なんかが売られていたんですが、青バケツに入ってるような汎用パーツのまあ少ないこと少ないこと。いや、勿論独自パーツも応用させれば面白いこと出来そうなんで、デメリットだらけ!ってことは無いと思うんですが。後は価格が相変わらず手の届くようで届かない価格設定が多くて、大人でもはまってしまいそうな危険な香りがしましたね。昔なんか親父にLEGO買ってくれYO!ってよく強請ったもんですが、今別に子ども等に求められなくても純粋に自分が欲しいと思うぐらいの魅力がありましたからね。危ないです。

 そんなこんなでアウトレットを出発して富士市のいつものさわやかでげんこつハンバーグ。もう多くを語る必要も無いですが、やはり美味しいです。はたしてこのレベルのハンバーグが、そこらにあるファミレスで出て良いものなのか…下手すると静岡に住みかねない!という底知れない魅力を感じるぐらい。毎週でも食べたいぐらいです。

 さわやかした後は、電車の時間もあり(今回は駅解散)東名でさくっと相模大野まで帰ったんですが、沼津IC付近がやはり混雑。あの辺車大していないはずなのにどういうわけか車速がガクッと落ちるんですよね。まあ、それでも平均70km/hぐらい出てるのでいいっちゃいいんですが…。途中ガソリンが切れかけるというハプニングもありましたが、給油をしてさくっと到着、解散。車だと富士ICから東名町田ICまで2時間未満で到着するという素敵な近さ。電車だとこうはいきません(時間的というより行く気力の問題)

 また7月ぐらいに行きたいです。いや6月でもいいですが。
 ※そして5月中にもう一度行きました。