Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

四万十川 (四国旅行2010 5日目)

 もう一ヶ月経ってしまいましたが、道後温泉の続きのお話。

 四万十川

 さて、前回道後温泉で一泊!という話をしましたがその後の話。あまりの宿のアレっぷりにすっかりアレしちゃった私は、実家で積んできた(使ってなかったので貰ってきた)キャンプ道具一式をトランクに積んでることを思い出して、2日目からはキャンプでもするかなーという気にすっかりなってしまい、この日は愛媛県松山市で食材と足りない小道具の買い出しに励むことに。

 というのも、実家から持ってきたモノは、
 + ガソリンコン
 + 調理道具一式
 + 電池式ランタン
 + 1〜2人用コンパクトテント
 とか基本的なものだけなので、買い出しは必須なんです。

 松山市をぐるぐるっと回って結局買ったものは確か以下(うろおぼえ)

 + 椅子
 + テーブル
 + クーラーボックス
 + 強力チャッカマン(登山道具。バーナーみたいなすごいの)
 + 食器ちょこちょこ
 + 水タンク
 + ぞうきん
 + 蚊取り線香
 + ホワイトガソリン

 確か合計8000円ぐらいだったと思います。この日買った中でもポイントなのはなんといっても「クーラーボックス」。旅の移動は全て車なので、結構な大荷物でもそのまま移動出来ちゃうっていう利点があるんですが、クーラーボックスをトランクに積んでおくと、まさに動く家という感じになるんですね。スーパーで売ってる板氷をクーラーボックスに積んでおけば1日半ぐらいは保冷出来るんですが、道中買った色んな食材や飲み物をトランクに積んだクーラーボックスに入れておけばいつでも冷えてる食材と飲み物が手に入る!というワケ。特にキャンプをしなくても普通の遠出めのドライブなんかの時にもこいつは重宝するはずです。

 私の場合は朝スーパーで大量にコーラとかを買い込んでおいて道中冷やしてそれを飲む、みたいな使い方をしてました。キャンプしてる最中はおつまみ出したりお肉だしたりと普通の使い方でしたが。

 すっかり前置きが長くなりました。この日向かったのは松山市から5時間ぐらい先の四万十川ほとりのキャンプ場。日本最後の清流と言われる四万十川で最高の星空を眺めて…と思ってたんですがあいにくの雨。しかし夜中までは晴れということでキャンプを強行。ただ、平日に加えて雨だったので他のお客さんが誰も居らず、キャンプ場にぽつんと1人だけ居るという状況に。まさしく「どきどき☆ソロキャンプ大作戦」となりました…。

 既に実行から1ヶ月以上経過しているので詳しく何をしてたかは覚えてませんが、どういうわけか山奥なのにFOMA回線が生きていたのでノートPCを取り出してUstream中継を始めるなんていうバカをやったのはよく覚えてます。23時ごろから雨がぱらぱらしてきたので、途中から車内放送なんかになりましたが、あれはなかなか貴重な体験でしたヨ。

 結局その日は車中泊をして朝から雨の中次の目的地に向かうことにしたのですが、続きは次のエントリーで。