Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

GOD EATER

 ほぼ同時期に購入した戦ヴァル2も同時に進めてたりするのですが、現状ほぼGE一筋といった感じ。戦ヴァル2、1と比べて見劣りする部分が多くてすぐ飽きちゃう感じなんですよね。

 そんなわけで発売日からちょっと遅れてスタートさせて現在プレイ時間が約10時間といったところ。難易度は3がやっと出てきた感じ。劣化モンハンだろと半信半疑でやってみたものの、予想外に面白すぎて大はまりしている日々です。

 DTMのMixの合間にちょくちょく進めてたんですが、早い話モンハンと違って戦闘のテンポがハイスピードで進むので、ストレスを感じないんですよね。まあ、モンハンはモンハンで面白いんですが、こっちはモドかしさが無い、というか。後はキャラがかっこいい/かわいいってこととか。

 武器は剣x3+銃x3の9通りのバリエーションがあって特に銃側のカスタマイズバリエーションが異常なぐらい充実してるんですが、これが非常に面白い。銃弾のエディットが可能になっていて、例えばレーザーを複数組み合わせて多方向レーザーを作ったり、更にそれに名前をつけられたりします。厨二病患者の私としてはかっこいい名前を日夜考える日々でありますが、これが楽しすぎてどうしようという感じです。

 まだゲームは全然序盤なのでいろんな武器を試し試ししてる感じですが剣はとりあえずバスターに落ち着きそうです。大剣マニアなので。
 ※ジャンプからの基本強攻撃モーションが天地二段(出典:サガフロンティア2)で萌える><

 ようやくサイネリアの曲も出来て落ち着いてきたのでぼちぼちやろうと思いますヨ。