Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

サイネリア 2nd

 というわけでファルコム音楽アレンジ祭ですが、主催にお尻ぺんぺんされちゃうことなく無事に投稿完了。曲は2/28公開なのでまだ先なのですが、今回の曲についてもろもろと。

 私の場合例年年始めのこの時期は夏の制作に入る前なので、色々と実験的な試みをやってたりします。例えば去年は空間エフェクトの新しい使い方を研究したり、その前はギターについて色々と実験してみたり、といった感じ。で、今年は…というところに良い感じのイベント曲制作がやってきたので実験作品みたいな感じで曲を作ってみました。

 今年のテーマはアコースティック。去年もそんなこと言ってましたが、要はシンセ以外にも色んな楽器を使ってみようという試みでして、今回の曲はまさにそんな感じの路線で作ってみました。

 選曲は私の大好きなあのゲームのあの曲(わかんねぇ…)なんですが、あんな楽器やこんな楽器など普段私が絶対使わないだろ…という楽器を色々と使っています。勿論今までのシンセなども使ってはいるのですが、結構今までと路線が違うのでびっくりする方も多いかも知れません。詳細に関してはまず曲を聴いて!ということなので、是非2/28になったら聞いてみて下さいネ。

 そんなこんなで慣れないことをしまくった今回の作品…おかげで日記の更新が止まり冬山の予定をキャンセルし、ゲームを我慢し、と大変でしたがやっと開放されたので、しばらくはゲーム充になろうと思います。うん。GOD EATERやりたいしね。