Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

コストコすごい

 に行ってみました。何となく存在は聞いたことあったんですが、知人に猛烈にパンうまいよ!ぜったいうまいよ!とオススメされまくったので。コストコとは、会員制の倉庫型の大型スーパーです。売ってる物が全てビッグサイズ。そして激安。ただ年会費4200円かかるのでこれをどうとるかが微妙な感じですが。

 コンビニならポテトチップスが普通サイズで、スーパーに行くとBIGサイズになるんですが、コストコだとSUPER BIGサイズなんてのが。メーカーから直接仕入れたりしてるとかなんでしょうが、色んな商品見ても大容量だったり、まとめ買いサイズばかりになっているものがほとんど。お得度は?と聞かれると勿論安い!と答えられるぐらい。

 後は、海外の製品が結構あって面白いです。アメリカナイズドされたいかにもなサイズの調味料とかも普通においてあってなかなかステキ。これ大丈夫なんか?と思える怪しいパッケージのものとかも結構ありますが…(まあ見る分には面白い)

 ただ全商品かなりの量があるので特に保存が利かない生もの(肉とか。1kg、2kg単位で売ってる)とかは冷凍必須ですね。もしくは2,3人で買いに行って後で分けるとかの工夫が出来ればベストな感じです。たぶん感じ的には近所の奥様誘って3,4人で突撃するなんてのがベストっぽいです。

 とはいえカード作っちゃったからちょこちょこ利用しようと思います。誰か行きませんか!w