Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

伊豆

 伊豆 天城山脈

 今週もお休みが撮れたので、小旅行に。小旅行っていうか結構長距離ですが。

 暇だぅ!と言ってたKIDさんを先週に引き続き拉致して今週は伊豆へ。朝の段階では強羅に行く予定だったんですが朝7時出発なのによく考えたら1時間半で箱根まで行けちゃうので時間どう考えてもあまりすぎる!となり結果伊東方面まで遠出することに。といっても先週と違って下道メインなのでそこまで距離はないんですが…。(でも有料道路ばっか)

 小田原道路→箱根新道→十国峠→伊豆スカイライン→冷川ICと経て温泉へ。今回は「ごぜんの湯」にお邪魔。温泉街というわけではないんですが、普通の田舎にぽっつりある温泉です。お風呂屋さんみたいなイメージですが、内風呂x1の露天風呂x1でなかなかのお湯加減でした。休憩所なんかもあってお水とかお茶等をいただけるのですが、これだけ揃って525円なので激安と言わざるを得ない感じ。機会があったらまた行こうと思ってます。

 お風呂の後は天城峠まで行ってループ橋を拝んで帰ってきた感じですが、今回は特に伊豆スカイラインが非常に良かったです。走ってて楽しい道路というか。峠道なんで速度が出てるとかそういうことではないんですが、カーブが緩やかで道幅が広い、景色が凄く良い(山の上走ってるので)、社会実験で通行量200円等々良い要素満載でした。結構アップダウンがあるので、必然的にガチャガチャとシフトチェンジをするんですが、こういう道路は走っててやっぱ楽しいです。バイクの皆さんがたまにもの凄い速度で走っていきますけどネ。すぐエンジンが暖まっちゃうので休憩しつつって感じでしたがここもまた行きたい。というか夏に行きたいですねやっぱ。

 二週連続で遠出して、先週が520km、今週370kmなのでさすがに年内は自重しようかな、と…。ガス代が半端無いっ。