Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

奥日光

 戦場ヶ原

 土曜日おやすみが取れたので遠出したい!ってことで大臣先生かっこいいKIDさんと奥日光まで行ってきました。日曜日はおやすみできなかったので日帰り。片道200kmオーバーのかなり強行軍。しかも朝は晴れてたんですが、午後大雨なんていう予報の中お出かけしてきましたよ。

 朝8時前に相模原を出て日光まで。ここまでは晴れてたんですが、日光についてみてびっくり。山が白い!きいてねえぞ!と思いつついろは坂を上がって中禅寺湖へ。軽くコーヒーしてその後は更に山を登って戦場ヶ原で雪合戦して奥日光へ。当初は奥日光で温泉には入ろうと思ってたんですが、雪が振ってきて下手すると山を降りれなくなるのできりあげて、そば食って下山。

 いろは坂の下りはこれでもかというぐらいエンブレ使ってね!って書いてある上、ブレーキ故障車はこっち><みたいな看板もあってなかなか過激でした。レガシィさんのマニュアルモードを初めて本格的に使った気がします。オートマであれだけ大変なんでマニュアルだともっと大変なんでしょうなぁ。あんまり乗りなれてないので乗り心地悪くてごめんね!>同乗者の人

 その後下山したら大雨がふってきたんですがこのまま帰るのももったいないので、鬼怒川へ日帰り温泉に。ひとっぷろあびて帰ろうと思ったらもう時間が17時であたり真っ暗かつ大雨で道路見えねえ!なんていう状況に。これはきついと思いつつ宇都宮でカフェして時間潰しつつ、晴れるのを待って結局こっちに帰ってきたのが23時とかでした。渋滞はほとんどしなかったんですが、走行距離520kmとかなんでさすがに疲れましたネ。しかし一日フルで遊んだ!という感じがして非常に満足でした。

 それと今回は急速発進しないとかアクセル無駄に踏まないとか、下り坂はギアチェンジだけで走ってみるとかなるべくエコな運転を心掛けたおかげで燃費がものすごくよかったです。ガソリンは約45L使ったので平均燃費11.5km/L!高速メインとはいえなかなかの数字です。結構な燃費改善効果なので今後は心掛けてみようかな、とか。

 次はお泊りでいきたいです。あと晴れてる日!なんで今日はれてんだorz