Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

納車!

 というわけで新車が納車されました。自転車ですけども。

 買ったのはANCHORのRNC3 Sportというミドルクラスのロードバイク。街乗りするにははっきり言って勿体ないぐらいのグレードの自転車です。コンポはSHIMANOのTIAGRA。車体はクロモリ。タイヤは700x23Cとオーソドックスなタイプ。クロモリフレームで極力シンプルに作ってあるので格好いいです。

 写真ちゃんと撮ってないので微妙な感じなんですが、10km程乗り回してみたところ、譲ってもらった自転車(どうもブリジストンの古いやつっぽい)と明らかに違うソフトな足回りと、スムーズな乗り心地にうっとり。10年前のものとはやはり格が違うというかそんな印象でした。っていうかその前にせ値段が全然ちがいますしね…。

 クルマ購入計画が進んではいますが、自転車は引き続き健康維持のためちょくちょく乗り回していく予定。やっぱり走ってて風を感じれるのは気持ちいいですからね。お金もかからないし。

 購入とあわせて、各種メンテ用品(スプレーとか)と、携帯用のロケットポンプ、ボトルケージとボトルなんかも買ってみましたが、多忙でなかなか乗れる時間がとれず…。そのうち引っ越して落ち着いたらまた乗り回してみたいと思ってます。

 クルマなんて買った日にはこいつをトランクに詰め込んで…なんていう技も出来ちゃうので今から楽しみです。とかいってる間に冬になっちゃうけど。