Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

Ragnarok Online Complete Soundtrack

 ゲットしました。

 ROといえば2002年ぐらいだった気がしますが、7年越しでようやくの(ちゃんとしたマスター音源の)サントラがリリース。それまでは2003年頃に韓国で限定販売されたやつぐらいしかマスター音源が無かったんですが、今回ついにマスター音源でのサントラが発売となりました。ROのサントラといえば癌先生がひどいサントラを出したことで有名だったりしますが、まあそれはおいておいて。

 内容は約130曲でCD5枚組という驚異のボリューム。Sound TeMPファンとしてはたまらない一品になってます。懐かしの"T3"とか"Desert"なんかもマスター音源で入ってて大変ご満悦になれます。ゲームのMP3だと聞こえてこなかった細かいニュアンスやギミックがちゃんとしっかり聞こえるので、思い出補正もかかって二度美味しい内容に。

 4800円とちょっとお値段はりますがお勧めです!