Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

キーボード結論

 昨日ついでにいろいろ触ってきて、相方にも相談してみたんですがウェイテッド鍵盤、いわゆるピアノタッチキーボードの方がやはり気持がいい。特にKORGのRH2を採用してるやつが私はかなりお気に入り、ということでKORGの88鍵を買うことにしました。なんせ弾いてて気持ちいいですからねピアノタッチのやつは。
 88でハンマーアクションなんで重量は25kgと驚異的な重さになるので持ち運びはできないと思うんですが打ち込み圏練習ピアノとしては最高なんじゃないかなと思ってます。キーボードは一応TR-88を狙ってるんですが、無ければTRITON STUDIOとかTRITON Extremeとか。でもごついシンセというよりはちょっとライトでもしっかりしてて機能がシンプルなキーボードがいいのでなるべくならTR-88、無理でもTRITON Leがいい感じです。

 そんなわけで今年中に1曲演奏できるぐらいになりたいなーとか思ってます。まずは左手を修行改造しないといけないんですが…。