Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

マスターキーボードが欲しい!

 物欲日記。

 といっても私キーボードもまともに弾けないんで全然今まで考えてこなかったんですが、ここにきてちょっと大きめのキーボードが欲しくなってます。今のキーボードはVIRUS TI POLARの37鍵なんですが、エレピの打ち込みなどでベースとコードを抑えて入力する際にキーが足りないという事態によく陥ります。
 後ピアノを弾けるようになりたいなーと思い、書籍なんぞを購入してみたりしてるんですがいかんせん37。まともに片腕も使えないという状況なのでやはりここは決断して、せめて61鍵を買おうかなと思ってます。
 色々と検討してるんですが、KORG系の音(固いピアノ、ストリングス等)が最近ちょっと恋しくなってるのであわせてシンセにしちゃおうかなとか。まあ、ご存じのように引っ越し貧乏なのでそこまで高いのは買えないので予算4万程度なんですが、一応以下候補。

 いずれも中古で4万前後。キーボードスタンドとMIDIのIFは持ってるので買ってこればOKなんですが、どれにしようか迷う。TRINITYがお得な気もするんですが、馬鹿でかいのが結構気になるところ。ほんとはTR88とか欲しいんですけどねー。