Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

貝掛温泉

 IMG_1532
 この記事はどういうわけか山梨のカフェで書いてるわけですがそれはさておき、今年5月に行った、貝掛温泉に再度行ってきました。前回、いさみ先生の引っ越しのついでに温泉行こうということで行ったんですが、あまりの宿の良さに「ここは絶対泊まりたいよね」って話があったので、じゃあ行こうとなったわけですね。

Apple信者達

 ジョブズ愛好会
 今回は某IRCchで縁のある5人と合計6人、車2台で行ったんですが、なんとビックリMBAの所有率が100%でしたよ。余談ですが。っていうか温泉来てまで何やってんだよお前らって言われそうですが、寝る前にMBA談義したりTRAKTORで遊んだりとなかなか楽しい会でしたよ。回線がdocomo系しか繋がらないので、2台のWi-Fiルーターにみんなでタカるなんて構図でしたが。

 七色
 そういえば湯沢IC降りてから貝掛に向かうまでは、降水量が180mmオーバーで三国街道(R17)が閉鎖されていたんですが、貝掛までは行けると言うことで特別許可、みたいな感じでドライブしたんですが途中、久々に虹を見ました。車の車窓からの撮影なのであんまり綺麗じゃないですが、あんだけ近くで虹を見れたのは久々だったな、等と。(ちなみにうちの車じゃないです)

塩化物泉

 前回も同じ温泉に入りましたが、今回は生憎の雨。にも関わらず小雨になったりすることもあるので露天は小雨を狙って入る等してました。相変わらずのぬる湯で永風呂出来るし、「目に良い」という宣伝もあるぐらいなので目を洗ってみたり、良いお風呂でした。朝寝坊して朝風呂に入り損ねたのが唯一の心残り。

料理と日本酒

 IMG_1525
 料理は「目に良い」メニューがてんこもりな他、川魚をそのまま丸ごと(!)食べれるメニューも。量は「適量」で温泉宿によくある「も、もう食えねっす親方ァ…」的なてんこ盛りメニューでは無かったので美味しくいただくことが出来ましたね。特に「ふ」のお味噌汁とご飯があまりに美味しかったのが印象的です。まあ、南魚沼コシヒカリだしね。

 IMG_1543
 日本酒は上善如水(じょうぜん みずのごとし)をセレクト。有名な日本酒らしいのですが、うちは初耳だったのでこいつを。割とスッキリ目の飲み口で好みの辛さでしたが、料理のおいしさに負けてあんまり覚えてないというのが正直なところ。なので、帰りに越後湯沢駅寄ったときにおみやげで1本買ってきたので後日呑んでみようと思います。ってか上の写真でもう呑んでるけど。

 
大きな地図で見る
 ってなわけで雨の中の貝掛。また晴れてる時に行きたいですね。