Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

MacBookAir新型


発表されましたね

予想通り、

  • OSX 10.7 Lion
  • CPUがCore i5/i7
  • SSDが128GB(64もあるけど)
  • キーボードバックライト(!)
  • Thunderbolt搭載

ってな感じで、完成版MBAって感じのスペックですな。

言うなれば待ってましたという感じのスペックなんですが、既に昨年の初代MBA発表時にMBAはIYHしてしまったので今回は私は見送りです。キーボードバックライトはちょっと魅力ですが、そもそも暗いところでキーボード打つなよという感じも。一番大きな点で言えば、CPUがCore2Duoからi5にパワーアップしたところですが、そもそもCore2Duo 1.4GHzの段階で結構十分な能力なので、早急に買い換える必要は無いかな?という気はしてます。CPU使う処理っていったら車載やってる時のエンコード処理ぐらいなもんですから。

とはいえ、実物見たらどうなっちゃうんだろうなー。こわいなー。カード持たないようにしなきゃなー、とかそんな感じの7月です。