Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

新作公開!

 というわけで新作「Rev」の特設ページを公開しました。前回「Mercy」作って4ヶ月なので流石にフルアルバムは無理だよね!って判断もあったんですが、それでも結構今回キツキツでまだ曲が全部仕上がってないという状態での公開です。

 Lvlt-0012 Rev
 ▲このイカニモすぎるジャケット絵!

 今回は「Karma」みたいに1曲10分超えばっか!ということも無ければ、「Skyrise」のような空間時間旅行アルバム!みたいな概念も無く単純に「車載用BGM」としてしか意識してないシンプルな構成にしてます。フルアルバムだったら色々考えて作るんですが、ミニアルバムだったら好きに作れば良いよね!ってことで今回はテーマを絞らずに制作してみてます。

 曲は全5曲で、完全な新曲は2曲。リアレンジ版が1曲。完全版が1曲。リマスターが1曲となっています。こんな感じ。

  • 01. Storm Bringer (「Deary」の「竹取飛翔」のリアレンジ)
  • 02. Vision of Misty Rain (新曲)
  • 03. Briliant of 0.18 Millions (新曲。うちの車18万のテーマ(!))
  • 04. Junction of Junction (KoR4の「フォールオブフォール」の完全版(「Rev」用に調整したもの))
  • 05. Skyrise Illuminance (リマスターと題したVersion 2.0)

 本家サイトのデモではまだ、1、2、5しか聞けないんですが、今週中にはアップ出来るよう絶賛打ち込み中な感じです。今回もLiquid Funkが3曲とかなりDnB色が強いのでTranceスキーの方にはちょっとアレかもしれません。まあ、もし続編出す時はTrance中心で狙うとかも面白いかも。


 ちなみにジャケット絵は言う必要もないですが、ウチの車のインパネです。先週の温泉行きの際は実はこれを撮りに行っていたのです。別に自宅の駐車場でも良かったんですが、周りが暗くないと色んなモノが映り込んじゃうので、わざわざというワケですな。メーター位置はアイドル(600rpm)じゃなくて本当は6000ぐらいまで回したかったんですが、回すと近所迷惑になるし、なんせ車の振動があるので写真撮るなんてどころじゃなくなるんですよね…。


 話が脱線しましたが、そんなわけで宜しくですヨ。