Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

Impreza(GRB)納車!

 Twitterの方では既に話ましたが、車を乗り換えました。これによりレガシィB4(BL5)→インプレッサ(GRB)に。

 SI Drive

 要因は色々あるんですが最大の要因はハッチバックに乗りたいと言うこと。特にレガシィを買った際はセダンしか考えてなかったのですが、車になれて乗り回して小旅行やら車中泊をするうちにセダンだと結構車内が狭いということに気がついてしまって。勿論複数人で旅をする場合はセダンは良いのですが(むしろワゴンとかミニバンですよね最近の流行は…)、1〜2人旅をする場合セダンだと車中泊が辛い!ということが多々あり…。他にもセダンのトランクは狭いのでモノはこぶのも結構苦労します(とはいえレガシィのトランクはかなり大きい方でしたが)。これがハッチバックやワゴンだと後ろがフルオープンで空きますから荷物も楽々。特に高さあるものを積むときに本当に便利ですからね後ろ空くと。ちなみにハッチバックを敢えて選んだのは運動性能の面からです。滅茶苦茶長さが変わるわけではないんですが余計な車重引き摺りたくないですからね。

 後はMTに乗りたいということ。レガシィの際は特にMTだるいし別にATでいいや!という理由で決めたんですが、小旅行等で色んな所に車を乗り回してるうちに運転自体が楽しくなってしまって、移動手段というより移動そのものを楽しむ生活スタイルに変わってしまったというのがありまして。特に高速巡航だったり山道走ったりとかですかね。エンブレ1つ、加速1つ手に取ってもやはり操作のラグというか、車との一体感の「ズレ」を感じていたので、その辺をなんとかしたいなということで。まあMT以外にもDCTとかもありますけど、人生1度は3ペダル車に乗っておこうかな?というぐらいの勢いでw

 最後の最後までインプのGH8(2.0GT)にするかGRBにするか迷ったのはあったんですが、中古車の値段があまり変わらなかったこととレガシィの下取りが結構良かったこともあってGRBの購入を決めてしまいました。私の今の腕だと車に乗られるのがせいぜいですが、長く乗っていこうかなという次第ですヾ(・ω・)ノ