Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

Ustreamによる配信

 一時期よくゲームやったりDJやったりの放送をよくUSTでやってたんですが、ある時を境にぱったりとやらなくなってしまっていたんですがここ最近UST熱が復活して色々配信を行ってたりします。

 例えば、

  • 音声日記(TSR)公開生録音
  • God Eaterへっぽこ配信プレイ
  • 私の部屋のBGMたれ流し配信(今日はLP流してましたネ)

 とかとか。

 http://www.ustream.tv/channel/skyriser

 昔はCDJが家にあったのでよくUSTしてたりしたんですが、CDJを売ってしまってからは全くぱたりと。なのでそろそろDJもやろうかなと思ってたりします。昔はCDJしか選択肢は無かったんですが、最近はPCDJでも結構良いコントローラーも出てきて性能もぐんぐん上がって価格も落ちてきているのでPCDJで安いのを買って遊んでみようかな、と思ってます。

 今のところの候補はNIのTraktor Kontrol X1。理由は格好いいから!なんですが普通に使いやすそうですしね。Traktor LEがついてこの値段だとかなりお得なんじゃ、と思います。

 USTはたまにやってますので、Twitter等で告知を見かけたら是非。まぁ、面白いかと言われるとそこまで自身はありませんが!