Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

自転車が欲しい!(4)

 そして早くもゲット。といっても注文の品が届いたわけではなく、知人の方がお古でよければ譲るよーとのことで、新車がくるまでの繋ぎというわけではないですが、一足お先に譲ってもらいました。

 お古ということでコンポも一昔前のEX300というやつなんですが、今との違いはハンドルレバーでシフトするものではなく、フレームにシフトレバーがあるというもの。変速は前二段、後ろ五段と入門にはうってつけのもの。いきなり良いもの乗るより多少感覚とかつかんでおいた方が良いとも思いますしね。

 そんなわけで昨日は渋谷から千住まで深夜に試走。というか、職場からそれで帰宅。変速機付きの自転車とか恐らく10年ぶりぐらい。自転車がドロップハンドルのものだったので、前傾姿勢にあんまなれなかったんですが、30分もすれば慣れる感じに。道があんまわかんなくて、ずいぶん遠回りして帰ってきたんですが、赤坂から千住までだいたい40分ぐらいだったので意外に簡単にどこでもいけそうな感じでした。まぁ普通に漕いで時速25km/hぐらい余裕ででますからね。すぐ信号に捕まりますけど。

 そんなわけで新車がくるまではこの子でお出かけしてみようと思ってます。新車が来た後はあっちメインで、コンディション悪そうな場合とかはこっちみたいな使い分けもありかなとか。ただ家の中にさすがに二台置くと寝室が窮屈なので悩みどころです。まぁ二台ぎりぎり入りますけどね。