Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

モンハン3(1)

 TwitterとかTSRでは散々しゃべってますが、モンハン3買いました。もちろんWiiごと。

 モンハンP2Gは散々遊んだので今回もさぞかし楽しめるんだろうなという期待の元購入。

 今5時間ぐらい遊んでみたんですが、やはり期待を裏切らない出来でした。武器の種類こそ減ってしまったものの、1つの武器がより奥深くなった感じ。大剣ならモーションが追加されてたり、ボウガンなら3つのパーツに分かれててその組み合わせでライト、ミドル、ヘヴィと分かれたりとか。ちにみにミドルボウガンはライトとヘヴィの中間です。速射可能なヘヴィみたいな。あと未確認ですが、浪漫砲ならぬ竜撃弾みたいなのもあるみたいです。非常に気になるけどまだ装填可能なボウガンもってないんです><

 2にくらべてマップが一新されているほか、モンスターさんらなんかもほとんど一新されてます。もうドスランポスとかいなくなっちゃいました。ですが、そいつらの動きがかなりリアルになってる感じ。この辺は次世代機ならではだと思うんですが、群れるんですよ。そいつら。

 なので普通にボス中に湧いたザコにやられるとこが多かったりと結構大変。

 そんなこんなですが、まだぜんぜん序盤なので頑張りたいと思いますよ。今のところはまったく飽きもせずプレイできるぐらいなんで面白いですよ。