Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

鋸山

 M3の参戦が決定してCDの制作なんかをガツガツ進めてるわけですが、タダ黙々と作業しても煮詰まるだけなので思い切って1日使ってリフレッシュをしにちょっと遠出。行き先は前々から気になっていた千葉の鋸山へ。普段なら温泉目的で遠出することが多いんですが、なんとなく今回はいつものと正反対の東方向にハンドルを。
 ※いつもはだいたい中央道を東に行くことが多い。

 鋸山山頂

 海岸線からすぐそばにロープウェイがあって約300Mの山頂まで3分ぐらいで着くんですが、上からは南房総半島及び対岸の久里浜火力発電所が眺められる風景が。丁度強烈に風が吹いていたので海風で髪の毛がえらいことになりましたが、なかなかに良い眺めでした。本当ならロープウェイではなく山頂のすぐそばの駐車場までインプさんで上がろうと思ってたんですが、夕方だったので山道が閉まってました。特に山頂からは散策等には行かずぼーっと海を眺めてただけなんですが、普段山にしか行かないので海の景色は結構新鮮でした。潮臭さは苦手なんですが。

 今回の走行距離はなんだかんだ色んな所走ってみたので400kmぐらいで高速と田舎道メインだったせいか、平均燃費は車の中の人曰く、12.5km/L。かなり良い燃費でした。ちなみに行きは首都高経由、帰りはアクアラインから帰ったんですが、帰る途中に姉ヶ崎辺りのR16を走りながら眺めた火力発電所と工場群のライトアップが感動的なまでに美しくてそっちが印象に残った旅に。節電の影響で道路のライトが消えてたので余計に冴えてましたね。

 
大きな地図で見る