Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

山梨ぶどうツアー (温泉もあるよ)

 

 @shioming先生から「ウチでぶどう食おうぜ!」というお誘いを貰ったので行ってきました。

 朝7時半に出発して朝11時頃から温泉入ってぶどう食ってURRY!!するつもりだったんですが、行くはずの一人(誰とはいいませんが!)が大寝坊をかましてくれまして、更に台風の影響で東名が上り線を封鎖されているせいか、朝から大渋滞。実質横浜市内から相模湖ICまでなんと4時間掛かってしまいました。たぶん、八王子ICから渋滞我慢して乗った方が早いぐらいだったんですが、まさか一般道(R413,412)でこんだけ渋滞してるとは思わず。そんなこんなで計算違いはあったんですが、甲府昭和からすぐのいつもの山口温泉で渋滞の疲れを癒した後、ぶどうをたらふく堪能してきましたよ。

 ぶどう狩り自体初めてだったんですが、どうも私の中だとぶどうってグレープのイメージが強くてちっこくて食べるの大変><って先入観があったんですが、頂いたぶどうは全然違った感じで実がしっかり甘くて大きくて食べやすく(皮も普通に食べられる!)、非常に美味しかったです。すっかり実家の方とスタッフさん(ワンちゃん)にお世話になってしまって帰る頃には夜21時とかになってしまったんですが、それからでも余裕で家にその日のうちに帰れてしまう(八王子まで高速で1時間!)辺り、やっぱり山梨は良いところです。温泉もあるし近い。

 ちなみに上の写真はその山梨からの夕暮れ。iPhone 4HDRを試したら思ったより良い絵になったのでそのまま掲載。一応カメラも持ってたんですがここまで出来るともう活躍の場も無くなってきてしまいますねぇ…。