Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

M-Audio FireWire 410 vs. VIRUS TI POLAR

 うちのメインIFはM-AudioFireWire 410っていう奴なんですね。VIRUS TIはご存じの多機能シンセでこいつもオーディオIFになるんですが、普段は410の方をメインにして使ってます。VIRUSだとUSBなんでレイテンシがちょっと難ありなんですよね。

 で、昨日SoundHouseからSPDIF同軸ケーブルが届いたので、ずっとアナログだった両者の間をSPDIFデジタルケーブルでつないでみようとしたんですが、クロックの同期がやたら狂って通信できないとかいうトラブルに。
 VIRUS使ってない時のことを考えてFireWire側のInternalをクロックソースにしたいんですが、これだとVIRUSさんと同期がなぜかとれないという。逆にVIRUSをクロックソースにしてFireWireのクロックをExternalにすると上手くいくんですけどね…。

 どうしたもんだろ。