Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

E17口金 50Wのレフ球を蛍光灯にしてみた

 先日買ったと言ってもこの日記には書いてないんですが、この6灯スポットライトさん。
でんきついた!

 6個全部がE17の50Wレフ球というやつで、最近のおしゃれインテリア家具には結構ついてる電球なんですが、なんせ普通の電球なので

50W*6 = 300W

 なんていうバカみたいな消費電力になるんですよね。おまけに全部のライトが電球色なのでちょっと作業するには辛い。リビングには最適なんですけどね。

 そんなわけでそのうち2つを蛍光灯に変えてみました。最近はE17であっても普通に蛍光灯あるんですよね。良い時代です。そしたらこんな感じ。写真が悪いですが…orz
蛍光灯2つ買ってみた。
 ※iPhoneでとるとカラーバランス弄れないのがちょっとって感じですね。
 なんつかもうスタジオみたいな感じです。