Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

強羅温泉

強羅温泉。近場の温泉もたまにはいいよねということで、先週土曜日に行ってきましたよ。

温泉ホテル 強羅館

IMG_8957
強羅温泉は実は何度か行ったことがありまして、毎度お世話になっている場所に必ず行くようにしてます。強羅温泉はちょっと変わった温泉で、泉質の異なる温泉が複数わき出ているので、お風呂によって泉質が全然違うということがあるんですが、以前富士山の星空撮影で徹夜した帰りに、寄ったこの強羅館のお風呂がとっても良かったので以来ここに入るようにしてます。

ぽかぽかお風呂

IMG_8951
この日は他にお客さんがいなかったので貸し切り。露天風呂は貸し切りで確か有料だったと思いますが、内風呂で十分なのでこちらに。塩化物泉+硫黄泉という感じでほんのり硫黄の匂いがしつつ、呑んでみるとしょっぱいという感じの温泉。湯温は少し熱めで、20分も入ればぽかぽかといった感じ。
IMG_8956
かなり暖まるお湯らしく、お風呂上がりの扇風機をずっと浴びっぱなしで1時間ぐらい休憩してましたが、肩こり等がガッツリ取れる感じでした。ちなみにお風呂上がったところに休憩スペースがあって、結構ゆっくりくつろげるのもまた良いところでしたね。


大きな地図で見る
ちなみに駐車場はあるのですが、ホテルの場所が少し場所が解りにくく(駅からすぐなので歩くとすぐ解るけど道が入り組んでる)、強羅の街を車でぐるぐるしましたが、行く際は予めルートの確認をお奨めしますヨ。